理研STAP細胞論文調査委員会報告、改革委提言等への根本的疑問

小保方論文の「改竄」「捏造」認定の不合理さ、バッシングの理不尽さ

7月27日開催のBPO事例研究会で、「STAP細胞報道に対する申立て」がテーマの一つに、「


 BPOのサイトを見ていたら、

 次のように、7月27日に、「BPO事例研究会」が開催される予定で、その際、2つの事例のうち1つが、「STAP細胞報道に対する申立て」だそうです。

 なお、もう過ぎていますが、18日には、在京キー局との意見交換会が開かれているようです。こちらは、議事録サイトがありますので、近々紹介されるものと思います。STAP報道問題は、当然取り上げられるものと思います。

7.その他

  • 委員会が7月18日(火)に開催する在京キー局との意見交換会について、事務局が議題、進行等を説明して了承された。当日予定される委員会に先立って開催する。
  • 7月27日(木)に開催される第14回BPO事例研究会について事務局から説明した。当委員会からは、「STAP細胞報道に対する申立て」、「事件報道に対する地方公務員からの申立て」の2事案を取り上げる予定。
  • 次回委員会は7月18日に開かれる。