理研STAP細胞論文調査委員会報告、改革委提言等への根本的疑問

小保方論文の「改竄」「捏造」認定の不合理さ、バッシングの理不尽さ

米国のSTAP特許出願は2件とも、拒絶査定


  残念ながら、米国の特許出願は2件とも、拒絶査定が出ていました。
  
  それぞれ、4月18日付、3月29日付です。

   USPTOサイトPublicPair
    ①ハーバード大B&W病院/V-CELL社による出願
      14/397080 とアプリケーションナンバーに入力し、imagefilewrapper タブをクリック。
    ②バカンティ氏と小島氏による出願(追加プロトコルを元にした出願)
      15/269,077 とアプリケーションナンバーに入力。

 
【補足】 コメント欄に、下記を補足しています。

●Final Rejection(最終拒絶通知)後の対応について、いろいろなサイトに書かれています。専門的で難しいですが、前回と同様、審査を継続させる選択肢はあるということなのでしょうね。

 http://patentjitsumu.hatenablog.com/entry/2015/09/25/002648 

 http://www.harakenzo.com/jpn/usa_uk/usa_56.html 

 前回の「最終拒絶通知」は、20175月で、その後、「継続審査請求」(RCE)を行いましたが、今回はどういう対応があるのか、そのうち動きが出てくるものと思います。

 

なお、52日付で提出された「委任状」を見ると、チャールズ・ヴァカンティ氏の肩書が書いてありました。V-Cell社のCEOになっています。